Cyber NINJA Archives

2016年からの旧ブログを整理・修正して収納します。

Priority Clubの特典

 もういつからそうなっているのか、どういうプロセスや選択肢からそうしたのか、全く思い出せないが、僕は「Priority Club」の会員である。青いカードの裏には、加入ホテルチェーンが列記してあって、

 

 ・ Intercontinental
 ・ Crown Plaza
 ・ Hotel Indigo
 ・ Holiday Inn & Holiday Inn Express

          f:id:nicky-akira:20190529221507p:plain

 などのロゴが書いてある。チェックインの時これを見せると、ウェルカムドリンクが出てきたり、小さなお土産がもらえたり、より見晴らしのいい部屋に変えてもらえたりする。一番の思い出は、香港中環のHoliday Innで、部屋をアップグレードしてくれたこと。そんなわけで、海外のHoliday InnやExpressはよく利用する。
 
 もうひとつの特典は、1回の利用でスターアライアンスのマイルが500ポイント貯まること。1泊ではなく、1回あたりというのが残念である。
 
 現役の頃は国内出張が結構あって、地方のイベントだと会場がANA Crown Plazaとか、Intercontinentalのこともあった。多分、そういう関係でこのカードを手に入れたのだろうが、最近は海外でしか使えなくなってしまった。前述した香港、一度だけ訪れたハーグ(オランダ)、シンガポール、ボストンなどがその滞在先。
 

    f:id:nicky-akira:20190529221632j:plain

 良く行くことになったワシントンDCでも、最初はスコットサークル近辺のHoliday Innに泊まったが、最近は地下鉄の駅に近いLombardyが定宿になってしまった。Holiday Innの簡素さや安さはいいのだけれど、別の要素が入ってしまうと、利用することができない。
 
 それにプライベートで旅行するときには、やっぱりキッチン付きコンドミニアムの魅力に勝てない。香港中環に泊まるとき、Holiday Inn前のコンドミニアムに滞在したこともある。ホテルチェーンの特典は理解しますが、それも機会が徐々に減っているような気がしています。
 
<初出:2017.9>