Cyber NINJA Archives

2016年からの旧ブログを整理・修正して収納します。

ニューヨークを食べる(2)

 ニューヨーク滞在2日目、2日間の会議の最初の日である。会場まで地下鉄1駅余りの距離だが、この程度は歩いてゆく。9:00から会議が始まり、ランチを挟んで17:00まで続く。午前中はなんとかもつのだが、ランチが胃袋に入ると睡魔が襲ってくる。ただでさえ、英語攻めで脳が腐りかけているというのに。

 
 会議が終わると、簡単なカクテルパーティがある。ビールを1本呑んで、軽く会話を交わす。それで1日目は限界だった。早々にホテルに引き揚げて、ひと眠りした。18:00から3時間眠ると、少し元気になった。例のお店は22:30オーダーストップなので、十分間に合う。
 
 昨日はハッピーアワーだったのでお客さんもまばらだったが、21:30時点ではまだディナーの客が残っている。ランチに食べたサンドイッチが想定を超える大きさだったせいで、あまり食欲はない。ビールは、東海岸でよく飲むサミュエル・アダムズを頼んだ。

    f:id:nicky-akira:20190422203441p:plain

 メインディッシュはエビのスパゲッティにした。昨日はハンバーガーを注文したのでついてこなかったのだろうが、今夜はバター付きのパンが出てきた。ボリュームとしては、これで十分である。パスタの味は薄味だが、(和風に言えば)ダシは効いている。大ぶりのエビが5匹入っていて、歯ごたえがいい。トマトとアスパラも入っている。本当にアスパラ好きやね、こちらの人たちは。
 
 シャルドネの白ワインを1杯追加して、また$35ほど。十分満足しました。
 
<初出:2017.7>